『第7回 「震災対策技術展」大阪』に出展しました

 

2020年10月14日(水)~15日(木)にコングレコンベンションセンター(グランフロント大阪北館)にて行われた『第7回「震災対策技術展」大阪』に出展致しました。

 

【 開会式の様子 】

 

従来の『コミュニティ無線放送システム』の地域振興波を利用したデジタル方式『戸別受信機』をはじめ、デジタル簡易無線を利用した放送システムや移動式屋外拡声子局の3号機となる『サポカート』の展示行いました。

 

今回は新型コロナウィルスの影響のため、展示会自体が延期となり、入場者数への懸念はありましたが、様々なお立場の方にご来場いただき、多くのご意見・ご要望をいただき大変参考となりました。

『サポカートに』ついての評価は賛否両論あり、「大きすぎる」など厳しいご意見をいただきましたが、一方で「発想が面白い」という意見や「避難所には良い」など前向きな意見も聞く事ができました。

皆様からいただいた意見を率直に受け止め、今後の改善に生かしてまいります。

 

今回弊社ブースへお立ち寄りいただきましたお客様に心より感謝を申し上げますと共に、今後も弊社の商品や技術をさらに多くのお客様に知っていただくために展示会出展や提案活動を続けてまいります。

 

コミュニティ無線放送システムは自治体様での整備だけでなく、自治会様単位の小さなエリアから整備が可能なシステムです。

地域のお知らせ等でお困りの際や新たなお知らせの方法をご検討されている方がいらっしゃいましたら、お気軽に弊社までご連絡ください。 

 

芝浦電子工業㈱ 公共通信営業部 TEL:099-295-6335

 

<展示会公式ホームページ>