『先進建設・防災・減災技術フェア in 熊本2021』に出展しました

 

2021年11月24日(水)~25日(木)にグランメッセ熊本にて行われました『先進建設・防災・減災技術フェア in 熊本2021』に出展致しました。

【 開会式の様子 】

 

本展示会については前年度は新型コロナウイルスの影響で中止となり、約2年ぶりの開催となりました。

お馴染みの熊本県営業部長のくまモンもテープカットに登壇しました。

 

【 展示ブース 】

弊社ブースは従来の『コミュニティ無線放送システム』の地域振興波を利用したデジタル方式『戸別受信機』をはじめ、デジタル簡易無線を利用した放送システムや移動式屋外拡声子局『サポカート』の展示行いました。

また、今回は今までのブースのイメージを大きく変え、ブース全体のカラーを緑から青と白で統一し、装飾品についても点数を減らしシンプルな飾り付けにしました。

 

【 新型サポカート 】

ポールの高さや伸縮方式、スピーカー等の改良を加えた『新型サポカート』についても多くの意見をいただきましたので、今後の改善に活かしてまいります。

 

【 防災きこえるくん 】

目玉商品として新たに『防災きこえるくん』の出展も行いました。
今回は製品版に向けてのデモ機の段階ではありましたが、多くの方々が関心を寄せて下さいました

 

【 展示会の様子 】

来場者数については新型コロナウィルスの影響や久しぶりの開催という事もあり、前回(2019年)より少ない状況ではありましたが、様々なお立場の方にご来場いただく事ができました。

 

今回も弊社ブースへお立ち寄りいただきましたお客様に心より感謝を申し上げますと共に、今後も弊社の商品や技術をさらに多くのお客様に知っていただくために展示会出展や提案活動を続けてまいります。

 

コミュニティ無線放送システムは自治体様での整備だけでなく、自治会様単位の小さなエリアから整備が可能なシステムです。

地域のお知らせ等でお困りの際や新たなお知らせの方法をご検討されている方がいらっしゃいましたら、お気軽に弊社までご連絡ください。 

 

芝浦電子工業㈱ 公共通信営業部 TEL:099-295-6335

 

<展示会公式ホームページ>