『RISCON TOKYO 危機管理産業展2022』に出展しました

 

2022年10月5日(水)~7日(金)に東京ビッグサイトにて行われました『RISCON TOKYO 危機管理産業展2022』に出展致しました。

 

 

 

 

関東方面では約3年ぶりとなる展示会への出展であり、今回は開催期間が3日間と久々の長丁場でした。

展示会には関東地方近隣のみならず、東北や遠くは中国地方からの行政・自治体関係者や官公庁・コンサルタント会社・企業様など多くの方々がご来場されました。

 

 

今回のブースは青色を基調に従来の『コミュニティ無線放送システム』の地域振興波を利用したデジタル方式『戸別受信機』をはじめ、デジタル簡易無線を利用した自治会向けの放送システムや移動式屋外拡声子局『サポカート』、屋外スピーカーの放送を宅内で聞ける『防災きこえるくん』、新商品の『カギ開けるくん』の展示も行いました。

 

【 防災きこえるくん 】

 

【 カギ開けるくん 】
関東方面では初披露の新商品『カギ開けるくん』
とにかく早く避難所を開設したい場合や要避難者がすでに避難所に到着している場合など、無線による遠隔操作でBOXを解錠する事ができ、解錠後はBOX内に収納してある避難所等の鍵を使って管理者以外でも開設することが可能です。(既設の防災行政無線設備と連動可)

 

【 展示会の様子 】

 

弊社ブースを目当てでご来場いただいた方や足を止め興味深く見学されている方もいらっしゃいました。 出展品について説明をおこなうと「ありそうでないものですね。」や「発想が面白いですね」など様々な反響がありました。

 

また、今回の展示会の全体来場者数は前回を上回る14,287名 ※速報値(前回:11,905名)がご来場くださいました。過去様々な地域で展示会を行ってきましたが、弊社ブースも過去一番の応対者数となり、スタッフ一同忙しい3日間を過ごさせていただきました。

 

最後に連日の雨にもかかわらず展示会へご来場され、弊社ブースへお立ち寄りいただきましたお客様に心より感謝を申し上げますと共に、今後も弊社の商品や技術をさらに多くのお客様に知っていただくために展示会出展や提案活動を続けてまいります。

 

コミュニティ無線放送システムは自治体様での整備だけでなく、自治会様単位の小さなエリアから整備が可能なシステムです。

地域のお知らせ等でお困りの際や機器更新等で新たなお知らせの方法をご検討されている方がいらっしゃいましたら、お気軽に弊社までご連絡ください。 

 

公共通信営業部 TEL:099-295-6335

 

<展示会公式ホームページ>