『第11回 中部ライフガードTEC2023 防災・減災・危機管理展』に出展しました

 

2023年12月6日(水)~7日(木)にポートメッセなごや第3展示館(愛知県名古屋市)にて行われた『第11回 中部ライフガードTEC2023 防災・減災・危機管理展』に出展致しました。

 

中部地方では今回が初めての出展となりました。

 

【開会式の様子】

 

 

【出展ブース】

今回の展示会も【全戸に届け!防災無線 〜その『聞こえない』を『聴こえるに』】のキャッチコピーを掲げ挑みました。

 出展品としては従来の地域振興波を利用した『コミュニティ無線放送システム』の『戸別受信機』をはじめ、移動式屋外拡声子局『サポカート』、屋外スピーカーの放送を宅内で聞ける『防災きこえるくん』、無線にて遠隔解錠が可能な『カギ開けるくん』の展示も行い、今回は開発中の『ウィンテナPLUS(増幅器内蔵室内型アンテナ)』も展示致しました。

 

【 ウィンテナPLUS(増幅器内蔵室内型アンテナ) 】※開発中試作

 『ウィンテナPLUS』は増幅器を内蔵し、10dBi以上の利得を実現しました。現状では対応した弊社製品(400MHz帯)の戸別受信機との接続のみ可能ですが、今後の開発により後付けにも対応していく予定です。

 

 

【 展示会の様子 】

 

 

多くの方が出展品に興味をもっていただき、足を止めて説明を聞いた下さいました。
”防災きこえるくん”や”カギ開けるくん”については『導入を検討してみたい』などの話もありました。

 

 

最後に展示会へご来場され、弊社ブースへお立ち寄りいただきましたお客様に心より感謝を申し上げますと共に、今後も弊社の商品や技術をさらに多くのお客様に知っていただくために各地での展示会出展や提案活動を続けてまいります。

 

コミュニティ無線放送システムは自治体様での整備だけでなく、自治会様単位の小さなエリアから整備が可能なシステムです。

地域のお知らせ等でお困りの際や機器更新等で新たなお知らせの方法をご検討されている方がいらっしゃいましたら、お気軽に弊社までご連絡ください。 

 

公共通信営業部 TEL:099-295-6335

 

<展示会公式ホームページ>

第11回 中部ライフガードTEC2023 防災・減災・危機管理展